プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:メインプログラム

(2016年4月27日)

DWE182日目 1歳でストレートプレイ+Bookをやってみての感想

ちびうさ:1歳10ヶ月(早産修正:1歳8ヶ月)

先週からメインプログラム3周目に入ったので、Bookを取り入れてみました。
その結果、、、

正直、うちの子にはまだ早いかなという感じはあります・・・・w

とにかくページをめくるのが好きで、ストレートプレイを見ながら見せてても、あっという間に最後のページになってしまっていますw
とはいえ、本に描いてあるキャラクターたちを指して名前をいうので認識はできているし、最後のページのバイバイのページを開くと、なぜか、本に向かってバイバイしだすので、理解できるところもあるようです。

全く理解できていなければ、4周目までやめようかなと思ったのですが、理解できてる部分がある以上、そこから少しずつ理解できる部分が増えていくと思うので、根気よく見せ続けていこうと思います。

小さいので当たり前ですが、本の扱いが荒いので、マジックペンの本などは早速やぶれてるところもありますが、そこは正規会員は無料で交換してもらえるので安心ですね。
ちょっとくらいの破れで交換するのもきりがないので、もうどうしょもないほどボロボロになったら交換しようと思います。

メンバーズボイスで、1歳の子がBookをちゃんと見れないことを心配している書き込みもありましたが、年齢月齢に応じて、Bookから学べるものというのは違うと思うので、その子なりに、学べている箇所はあるのだと信じて頑張って続けていきたいですねw

-DWE:メインプログラム

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡