プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2016年4月26日)

子供が初めてお風呂に頭から落ちた!

ちびうさ:1歳10ヶ月(早産修正:1歳8ヶ月)

子供がついにお風呂に頭から落ちました!
よいことではないのですが、うちではよいことなのです!

なぜかというと、早産で身長が小さいのと、成長速度が遅いようなところがあって、男の子にもかかわらず未だに身長が78cm。

お風呂に一人で入ろうとする動作は今までに何度もあったのですが、一度も成功したことがなかったのです。
それが成功したということは、身長が高くなったことを表していると><

落ちる瞬間もしっかり見ました。リラックマをお風呂の水でぶくぶくさせたかったみたいで、それで乗り上げて落ちていました。
すぐ助け出しましたが、5分くらい大泣きしていました。

それにしても、遅いとはいえ、しっかり大きくなっているんだなと、感じることができて、嬉しいです。

これから事故も増えていきそうなので、より気を付けて生活していきたいと思います。

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡