プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おうち英語

(2017年9月13日)

ミッキーマウスクラブハウスをリクエストされすぎて親が飽きました

ちびうさ:3歳3ヶ月(早産修正:3歳1ヶ月)

ミッキーマウスクラブハウス中毒

うちの子がミッキーマウスクラブハウス中毒になっています。
家で少しでも時間があれば、ミッキーマウスクラブハウス見るのー!と言ってきます。

平日はミッキーマウスクラブハウスは土日だけね、といって、DWEを再生するのですが、土日はDWEと決めていないので、好きなだけミッキーマウスクラブハウスを再生しています
無料のBS放送のDlifeというチャンネルでやっていたものを100話くらい録画してあり、見せる時は英語で見せているので、子供の学習にはつながると思います。
ただ英語というだけではなくて、数や形をテーマにした知育アニメだからです。

でもです!!

もう土日に家にいる時はずーっとミッキーマウスクラブハウスです。
少し前子供の体調がすぐれない時期に保育園をお休みしていた時もずーっとミッキーマウスクラブハウスです。

いい加減親が飽きてきました。

とはいえ、DWEは同じくらい見てても飽きないのですが、ミッキーマウスクラブハウスの方が画像も綺麗だし、話も面白いと思うのに、飽きてしまうのには理由があります。
それは、ミッキーマウスクラブハウスの英語が難しすぎて、私にはわからないからです@@
本当に早口でさっぱりわかりません。

子供はミッキーたちの問いに答えているし、話のそこかしこで笑いながら見ているので、わかっているのかもしれません
だから、あんなに何度も何度も見たがるのかもしれません。

内容がわからない側からすると、ぱっと見似た映像をずーっと見続けなければならないのでかなりしんどいですね@@
他の物を見せればよいのですが、トーマスとかプーさんのアニメも撮りためているのですが、ミッキーマウスクラブハウス以上に英語がわからないので、よりしんどいのです;

いろいろ忙しくて、親の英語勉強が滞っているので、しっかりやっていかなければなりませんね。。

-おうち英語

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡